生活者調査を通じて現地のマーケットを正しく理解するためには、生活者に「適切な質問」をする必要があります。当社の定量調査では、クライアントからいただいたアンケート内容を当社現地法人のネイティブスタッフが現地の実情に合っていることを確認してから翻訳・配信するため的を得た調査を実施する事ができます。
その他の定性調査、競合調査、BtoB調査などでも徹底した現地目線でマーケットを適切に把握できます。
また、インドネシア特有の規制、法令調査においても、政府・行政へのアプローチ、専門家ネットワークを駆使して情報収集を行い、トラブルのない市場進出をサポートいたします。
現地の生活者へのアンケートにより、ライフスタイル分析、ニーズ分析、認知度調査、競合調査など、様々な市場調査を実施できます。100万人のユーザが登録するアプリ「Licorice」でアンケートを配信することで、現地のリアルな情報や意見を低コストで短期間に収集できます。
現地事務所(または他の会場)にターゲットモニターを集め、面接やビデオチャットを通じてインタビューやフォーカスグループ、ユーザ観察などの調査が通訳付きで実施できます。
ーマに沿った写真を集めることで生活者の詳細な実態把握ができ、ニーズや不満を分析して新規開発や改善の手がかりを得ることができます。
性別や年齢を指定してユーザに商品を配布して実際に使用してもらい、認知拡大や口コミ醸成を促進できます。使用前後にアンケートを取ることで、マーケティングアプローチの参考情報も収集できます。
企業向けのニーズ調査やリスト作成など。WEBアンケートの他、電話調査・訪問調査も可能。
チラシ配布、WEB広告出稿、イベント、サンプリング、TVCM、OOH広告、交通広告など
政治、経済、社会、技術などの各種マクロ調査から、市場規模、マーケットニーズなどのミクロ調査まで対応可能です。
進出前のフィージビリティスタディに必要な市場環境の調査を現地目線で実施します。
現地専門家とも連携し、インドネシアの法令や許認可をチェックします。
サポート内容 | 料金の目安(税抜) | 備考 |
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定量調査パック | 200,000円 | あらゆる定量調査が可能なパックです。調査の目的や予算に合わせてパネル数や設問数を変更できます。(左記料金は500パネルの場合。) |
簡易調査パック | 60,000円 | 3つの選択問題か1つの画像アップロードの設定が可能な安価なメニュー。(左記料金は300パネルの場合。) |
画像収集サービス | 100,000円 | テーマに沿った写真を集めることで生活者の詳細な実態把握ができ、ニーズや不満を分析して商品開発やマーケティングに活かすことができます。(左記料金は500パネルの場合。) |
BtoB調査、法令・許認可調査、各種市場調査 | 都度お見積り | 現地スタッフがネットワークを活かしてあらゆる調査に対応します。 |