インドネシア人はTikTok好き?

インドネシア人はTikTok好き?


TikTokは、短い動画を作成、共有、楽しむためのソーシャルメディアプラットフォームです。
歌やダンス、お笑い、リップシンク(口パク)など、自分を表現するチャンネルとして、若者を中心に幅広い層に利用されています。

インドネシアでは、動画視聴者と動画制作者のどちらが多いと思いますか?
インドネシア・リコリスのアンケート結果を見てみましょう!


tiktokに動画をアップロードする頻度は?
アンケート日:2022年6月16日
回答者:500人

 

indonesia-use-tiktok_graph

上記の調査結果から「TikTokに動画をUPしない」が43.6%と最も多い回答になりました。
逆をいうと、残りの56.4%は「TikTokに動画をUPしている」ということです。

TikTokに動画をUPしている“頻度”を見ると、最も多かったのは「毎日」で15.0%。
動画UPをしている人の中では、頻繁にアップロードする人が多いと言えます。

これは、インドネシア人がコンテンツ制作に大きな関心を持っていることを意味するのでしょうか。
これは面白いコミュニティリサーチのテーマ案かもしれませんね。」

あなたはTiktokをどのように使っていますか?
リコリス・インドネシアのアンケートで聞きたいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Japan Officeエフ・プラット株式会社
インドネシア事情に精通した日本人スタッフと日本語が話せるインドネシア人スタッフが在籍しています。
Our locations各国のオフィス
https://indonesiabiz.jp/wp-content/uploads/2023/01/img-footer-map02.png
Indonesia : Jakarta
Vietnam : Hanoi
Get in Touchお問い合わせ
Japan officeエフ・プラット株式会社
インドネシア事情に精通した日本人スタッフと日本語が話せるインドネシア人スタッフが在籍しています。
Our locations各国のオフィス
https://indonesiabiz.jp/wp-content/uploads/2023/01/img-footer-map02.png
Tokyo : Chiyoda
Indonesia : Jakarta
Vietnam : Hanoi
Get in touchお問い合わせ