Market Survey市場調査情報収集

定量調査、定性調査、BtoB調査、競合調査、市場規模調査、法令調査など、進出時に必要なあらゆる調査・情報収集に対応。

生活者調査を通じて現地のマーケットを正しく理解するためには、生活者に「適切な質問」をする必要があります。当社の定量調査では、クライアントからいただいたアンケート内容を当社現地法人のネイティブスタッフが現地の実情に合っていることを確認してから翻訳・配信するため的を得た調査を実施する事ができます。

その他の定性調査、競合調査、BtoB調査などでも徹底した現地目線でマーケットを適切に把握できます。
また、インドネシア特有の規制、法令調査においても、政府・行政へのアプローチ、専門家ネットワークを駆使して情報収集を行い、トラブルのない市場進出をサポートいたします。

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HOW TO

インドネシアのリアルな「今」を
低コストでスピーディーに把握

定量調査(アンケート調査)

現地の生活者へのアンケートにより、ライフスタイル分析、ニーズ分析、認知度調査、競合調査など、様々な市場調査を実施できます。100万人のユーザが登録するアプリ「Licorice」でアンケートを配信することで、現地のリアルな情報や意見を低コストで短期間に収集できます。

定性調査(インタビュー調査)

現地事務所(または他の会場)にターゲットモニターを集め、面接やビデオチャットを通じてインタビューやフォーカスグループ、ユーザ観察などの調査が通訳付きで実施できます。

画像収集調査

ーマに沿った写真を集めることで生活者の詳細な実態把握ができ、ニーズや不満を分析して新規開発や改善の手がかりを得ることができます。

サンプリング

性別や年齢を指定してユーザに商品を配布して実際に使用してもらい、認知拡大や口コミ醸成を促進できます。使用前後にアンケートを取ることで、マーケティングアプローチの参考情報も収集できます。

BtoB調査

企業向けのニーズ調査やリスト作成など。WEBアンケートの他、電話調査・訪問調査も可能。

法人信用調査

チラシ配布、WEB広告出稿、イベント、サンプリング、TVCM、OOH広告、交通広告など

マクロ/ミクロ市場調査

政治、経済、社会、技術などの各種マクロ調査から、市場規模、マーケットニーズなどのミクロ調査まで対応可能です。

競合調査/価格調査/需要調査

進出前のフィージビリティスタディに必要な市場環境の調査を現地目線で実施します。

法令調査/許認可調査

現地専門家とも連携し、インドネシアの法令や許認可をチェックします。

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Pricing

料金例

サポート内容料金の目安(税抜)備考

定量調査パック

200,000

あらゆる定量調査が可能なパックです。調査の目的や予算に合わせてパネル数や設問数を変更できます。(左記料金は500パネルの場合。)

簡易調査パック

60,000

3つの選択問題か1つの画像アップロードの設定が可能な安価なメニュー。(左記料金は300パネルの場合。)

画像収集サービス

100,000

テーマに沿った写真を集めることで生活者の詳細な実態把握ができ、ニーズや不満を分析して商品開発やマーケティングに活かすことができます。(左記料金は500パネルの場合。)

BtoB調査、法令・許認可調査、各種市場調査

都度お見積り

現地スタッフがネットワークを活かしてあらゆる調査に対応します。
※上記料金は諸条件により変更になる場合がございます。
Japan Officeエフ・プラット株式会社
インドネシア事情に精通した日本人スタッフと日本語が話せるインドネシア人スタッフが在籍しています。
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