インドネシアのフードデリバリー事情_vol.1
日頃、フードデリバリーを利用しますか?
コロナ流行中、行動制限などで外食をしに行く機会が激減してしまいましたが、その中でも急成長した分野が「フードデリバリー事業」です。
パンデミックによりフードデリバリーの重要性が高まり、コロナが落ち着いた今も人気は継続しています。
今回、インドネシアのフードデリバリーの実態を調査してみました。
vol.1では利用頻度について聞いてみました。
リコリス・インドネシアのアンケート結果を見てみましょう!
あなたはどのくらいの頻度でフードデリバリーを利用しますか?
アンケート開始日:2022年11月21日
回答者:500人
調査の結果は以下の通りです。
フードデリバリー利用者は全体の86.2%でした。
(「利用しない」の割合を参照。)
最も多かった項目は「週2~3回」で20.0%でした。
“週1回以上利用する”という人は56.6%となります。
頻度が多めな人を集計すると、“週4~5日以上利用する”という人は23.2%となりました。
インドネシア人は、少なくとも全体の半数の人が週1回はフードデリバリーを利用している!という結果となりました。
あなたはどのくらいの頻度でフードデリバリーを利用しますか?
リコリス・インドネシアのアンケートで聞きたいことがあれば、ぜひお問い合わせください。